SSブログ

筍イベント [お出かけ]

先週、新聞の折り込み広告に入っていた「長岡京たけのこづくしミュージアム 味散歩館」普段なら、素通りでしたが広告の端っこに「三角くじ」がついていました。先着100名に何かしら名産の物が当たるというのでお昼前に行って来ました。

会場に行ってみると、規模は小さそうというのが第一印象でしたが中に入ると、長岡京の筍を使った和菓子や洋菓子やパン、佃煮など20種類位も試食がありました。

とりあえず、わさび漬け以外は一通り食べてきました。

知っている味もあったけど、名前だけ知っていた「筍姿寿司」なども試食で食べてみると、とても美味しかったです。今度買いたいな~と思うものが数種類あり、中々良いイベントでした。

その後、福引きにチャレンジすると、「日本料理 竹茂」の筍おこわでした。

古代米・もち米の上に筍が載っていて、とても美味しかったです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。