SSブログ

蛍狩り [お出かけ]

家から徒歩10分弱の所に蛍がいるということで、昨日今日と2日間行ってきました。

今回は、春に買った「kissデジX2」と三脚、レリーズを持って行って本格的に撮影してみました。蛍の撮影は初めてなので、イマイチ上手く撮れませんでしたが、こつこつレベルアップしていきたいです。

一昨年、初めて見に行き、今年は娘も一緒に行って来ました。

hotaru2.jpg

 ↑クリックすると大きな画像で見られます。

昨夜はイベントをしていた為、人出も多く、せっかく蛍鑑賞しているのに懐中電灯で赤々と照らす人やストロボをたく人が続出。あまりいい写真が撮れませんでした。  

今日は、昨夜に比べて、人も少ないし、ゆっくりと見る事が出来ました。

hotaru.jpg

数は、乱舞とまでは行きませんが、徒歩で行けるレベルで気軽に見れて良かったです。

来年も又行きたいです。

 


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダで野菜作りぴちょんくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。