SSブログ

サントリ京都ビール工場 [お出かけ]

先日、午前中にとーても暑かったので、工場見学に行ってみたいという事になり、昼前に電話[電話]最後の15時の回に予約を入れました。見学自体は一時間毎に開催されています。

工場へは、無料シャトルバスが運行しており「阪急長岡天神」「長岡天満宮」「JR長岡京駅」で乗る事ができます。バス停に着くと、青いサントリーバスが来ました。ベビーカー2台の親子連れが不振に思われたのか「ビール工場行きですが良かったですか?」と念押しされる…

beer4.jpg

工場に着くと、受付で名前などを記入して、いざ見学!

本当は、前日までに予約した方がよいのですが、当日でも空きがあれば入れてもらえます。

beer2.jpg

↑ビールの原料となる麦。試食も出来ます。香ばしいです

beer3.jpg

↑仕込みをするタンク。このフロアは暑かったです。タンクの中も見る事ができます。

beer6.jpg

↑工場内はパイプがいっぱい。

beer7.jpg

↑よーく見ると沢山のビール瓶が。金麦らしいです。

beer5.jpg

↑見学後の試飲会。ビールは一人3杯までで、「プレミアムモルツ」「モルツ」がありました。それに、おつまみもついてきます。ソフトドリンクは「なっちゃんオレンジ」「伊右衛門」がありました。

ビール苦手な二人は、この1杯目の半分で駄目でした。出来立てなので、まろやかな飲み口だったのですが、やはり飲み続けているとビール特有の苦味が[ビール]一人3杯飲めるのに、結局ビール半分となっちゃん一杯で終了。半分なのに、少し顔が赤くなった…

ビールは苦手ですが、工場見学は楽しかった~

beer1.jpg

↑モンドセレクション金賞連続3年受賞し殿堂入りしたそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴちょんくんトマト大漁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。