SSブログ

ひこにゃんに会いに [お出かけ]

ひこにゃんに会いに行ってきました。
でも、第一の目的は、クラブハリエです。
友達家族と一緒に行ったので、チャイルドシートを家の車に乗せ換え、一列目に男性陣、二列目チャイルドシート、3列目、私と友達。
ウォークスルーじゃないので、乗るのも一苦労…
乗せ換えて出発[車(セダン)]
まずは、クラブハリエの彦根店へ
2949228
HPで目をつけていたアフタヌーンティーセットとハリエのブレッドタイムを注文。前者のセットは2人前からしか頼めないので、友達も注文。1,680円もしましたが、せっかくなので頼んでみました。
2949230
2949229
こちらがブレッドタイム
2949231
どっちも美味しかった~アフタヌーンセットは写真ので二人前です。
最初は、二人とも少なそうだね~とか言いながら食べてましたが、スコーン・焼き菓子と食べるうちにお腹が膨れてきて最後は満腹。

そして、近くにある彦根城へ移動
城に到達する前に、階段がずーと続き、大変疲れました。
2949227
やっとのことで到着

その後、天守閣へ。
最後の階段は、かなりの角度の階段(段差20cm位)でかなりヘトヘト。
天守閣で休憩後、下で「ひこにゃん」が登場するので、撮影スポットへ。30分の撮影で、人もたくさん。まだまだ大人気みたい。
2949225
2949226


そして、第二の目的八日市の池田牧場へ
去年も行ったのですが、ここは、ジェラートがすごく美味しいです 
2949232


いつものごとく、食べ物ツアーだったけど楽しかった~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマトトマトフレア当選! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。