SSブログ

和歌山「白浜」温泉旅行 [お出かけ]

今月始めに、和歌山の白浜へ旅行へ行きました。目的は「クエ」と、アドベンチャーワールドで産まれたパンダの双子ちゃんを見る為です。

今回は、平日に泊まった方がお得なプランを発見したので金・土と1泊旅行です。

金曜の朝一に京都を出発。行ける所までは下道で行っていたのですが途中で通勤渋滞にはまり、門真辺りから高速へ。そこからは順調に進み無事アドベンチャーワールドに到着。小学生の頃来た事があるのに入り口を見ても何も思い出せませんでした。唯一覚えているシャチのショーは、シャチ全てが死んでしまった為イルカのショーに変わってました。

 とりあえずパンダの赤ちゃん公開までは時間があったのでイルカのショーを見た後、パンダ舎へ。

行ってみると平日にも係らず(1回目の公開のせいか)長蛇の列。時間が決まっているので行く方は事前に調べておいた方がいいかも。

途中、2005年産まれの双子の兄弟が居ましたが、2頭とも凄い寝相で寝てました。

そして、目当ての赤ちゃんの部屋へ。

2006年12月に産まれた赤ちゃんは、まさに「ぬいぐるみ」とっても可愛かったです。

お昼は、パーク内にあるセルフ式のレストランへ。せっかく和歌山に来たので旬の「グレ丼」を注文。地元の漁港直送だけあって身がしまっていて美味しかった~

食後は、パンダの餌タイムの時間だったので再びパンダ舎へ。先ほどは、グーグー寝ていた子供も、下の通り笹を両手でむさぼってました。凄い食欲だ…

水族館・サファリパークを一通り見て回り、見ていなかったアシカのショーなどを見ていたら3時過ぎになったので、1日目の観光は終了。

今夜の宿「鯛鼓判」へ。平日限定スペシャルプランという事で新館宿泊、2食とも部屋でお食事でした。更に、クエ鍋付きというプランです。晩御飯は品数も多く、〆の鯛茶漬けまでついて、お腹いっぱいクエも三切れしかありませんでしたが美味しかったです。

温泉は、全て源泉掛け流しという事で熱めでしたが水を足して、のんびり満喫。特典で貸切り無料だったので、ゆっくり入れました。夜は、朝が早かった事もあり、すぐに熟睡して1日目は終了。

2日目へつづく…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。