SSブログ

和歌山 白浜 その2 [お出かけ]

2日目は、雲ひとつ無い晴天。行く所も大体ガイド本に載っているコースで行く事に。

まずは、千畳敷へ。ニュースでも話題になっていましたが石が柔らかいのか落書きだらけ。町も水圧で消しているみたいでしたが、まだまだ落書きが沢山ありました。これじゃあ景色が台無しです。

駐車場に車を置いておいて、近くにある三段壁へ。歩いて10分位だったと思います。

岸壁の際には、「命は大切に」みたいな看板が…私は、近くにある岩を掴んで、頑張って下をのぞいて見ましたが、旦那は怖いらしく1mは離れた所で満足してました…

その後、日本最大級の「とれとれ市場」へ。みかんの種類が豊富で、デコポン・せとかを購入。値段も産直だけあって安くデコポンで一つ100円位でした。写真のサイズでも一つ200円位。

市場でご飯を食べようと思ったのですが、土曜日のお昼時だけあって食券を買う列がズラーと出来ており、諦めました。旅館に置いてあった観光パンフに載っていた食事処「あばれん坊」へ行く事に。

ウリである海鮮丼(1800円)と刺身定食(1200円)を注文。カウンターでは元寿司職人のオーナーが魚を調理。どんなのが出てくるんだろ~と期待して待っていると、目にも鮮やかな海鮮丼と意外とボリュームのある刺身定食。

私は刺身定食メインで、少し海鮮丼を分けてもらったのですが、魚が和歌山で食べた中で一番美味しかったです!!パンフによると、オーナー自ら市場に行き仕入れしてくるようで、どの魚も美味しく頂きました。遅めの時間だったので人はいませんでしたが、お薦めの食事処です。又食べたいよ~

帰る途中に、業務スーパー兼地元の野菜などを安く売っている「よってって」へ行きました。

ここでも、みかんが安かったので、さっき買った農園とは違う所のデコポンを購入。何でも売っていて富田の名水・田辺のケーキ屋さんのケーキもありました。海産物は、うつぼの切り身(鍋用)もありました!さすが和歌山!ケーキは、ロールケーキの端っこみたいな物が安く売っていて、お買い得でした。

今回も、食べてばかりの旅でしたが、和歌山を満喫。又しばらくしたら行きたいな~と思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。